ヤバイ哲学屋さん開店しました。

こんにちはヤバイ哲学屋さんです。

今回初投稿させていただきます。

私はあなたと同じただの人間です。

好きなアーティストは名前から見てわかるように、ヤバイtシャツ屋さんです。

そのうち、ヤバt から学ぶ生き方とかて書いてみたいと思います。

拙い文章ですが、お付き合いください。



私がなぜこのブログを始めたかを書いていきます。

結論から言いますと、自分で考えてきた哲学をどこでもいいから残して起きたいと思ったからです。

私が哲学を始めた大きなきっかけが、2つあります。

一つ目が、大学面接の対策をしている時です。

自分自身と向き合って行くうちに、中身のない、流されてばかりの人間であると気づきました。

そこで、たくさんの本を読み、自分自身の生き方を一から直していきました。

面接はおちてしまいましたが、第2希望の大学に行くことになりました。

大学では、性格が不安定になっており、自分がどうしていいかわからない日々が、春学期ずっと続いていました。

しかし、そのときに大きなきっかけの2つ目がありました。

それは、哲学の授業です。

みんなでテーマについて話し合うという形式で行っていました。

自分の意見を言うこと、そして、周りの意見を聞くことは、とても、哲学の思考を発展させていきました。

今、性格が落ち着いたため、このブログを始めました。


ところどころ、おかしい部分や、自分の考えと違う部分があると思いますが、そのときは、教えてください。

自分の思考の発展に生かしていきたいと思います。

読んでいただき、ありがとうございます。